やれば・・結果が付いてくる 【キャンペーン企画のススメ】
2012年05月23日
選ばれる理由研究所 at 18:05 | Comments(0)
今日仲良くさせて頂いている 松本市でシステム会社を経営している
イズム社の伊藤社長様とお話をさせて頂きました。
メンバーズカードや診察券を最近多く注文を頂いているのですが、
これをコンピュータのシステムと連動をいかに図るか・・教義を頂いていました。
伊藤社長は、特に顧客管理システムに精通しており、
そのシステムを売上げアップに直結させることでは
本当に毎回勉強させて頂いている方です。
伊藤社長が毎回私に言う言葉・・
「やれば・・結果が付いてくる。
結局だめな会社は何もやらない」
口では、経営や販売を分かっているような話をするが
実際にアクションをするとなると面倒くさがり、何もしない経営者が多いこと!!
私も多くの会社様と取引をさせて頂きますが、まさにその通り!!
これでもか!と 知識を得ようとするが、実際には何もしない会社さんが非常に多い!!
そこで伊藤社長に・・「何から手掛ければ、結果が出やすいですか?」
と聞いたところ・・・「会社の理念をいくら語ってもダメ!」
キャンペーンをとにかく・・がんがん!うっていく!
ほう・・私が以前より提唱している「商品ありき」の戦略と通じるところがあると感じました。
商品は 価値×価格 で決まると定義し、その価値や 価格を操作することで、
商品力をあげることが出来ます。
その商品力を上げた事を世間にPRすることが 販促の場合、一番早く効果が高い!!
そういう意味でも キャンペーンという形態にすることで、社内外に分かりやすい告知となります。
webや新聞広告・・チラシでもOKです。 商品力アップ → キャンペーン という形で
販促を考えてみてはいかがでしょうか?
※なお、お客様が本当に(ここ大事)喜ぶキャンペーンでないと・・結果は付いてきません
(自社の利になるような考えでキャンペーンをうてば・・うまくいきません)
という事が、最後に伊藤社長が仰っていた言葉です。
イズム社の伊藤社長様とお話をさせて頂きました。
メンバーズカードや診察券を最近多く注文を頂いているのですが、
これをコンピュータのシステムと連動をいかに図るか・・教義を頂いていました。
伊藤社長は、特に顧客管理システムに精通しており、
そのシステムを売上げアップに直結させることでは
本当に毎回勉強させて頂いている方です。
伊藤社長が毎回私に言う言葉・・
「やれば・・結果が付いてくる。
結局だめな会社は何もやらない」
口では、経営や販売を分かっているような話をするが
実際にアクションをするとなると面倒くさがり、何もしない経営者が多いこと!!
私も多くの会社様と取引をさせて頂きますが、まさにその通り!!
これでもか!と 知識を得ようとするが、実際には何もしない会社さんが非常に多い!!
そこで伊藤社長に・・「何から手掛ければ、結果が出やすいですか?」
と聞いたところ・・・「会社の理念をいくら語ってもダメ!」
キャンペーンをとにかく・・がんがん!うっていく!
ほう・・私が以前より提唱している「商品ありき」の戦略と通じるところがあると感じました。
商品は 価値×価格 で決まると定義し、その価値や 価格を操作することで、
商品力をあげることが出来ます。
その商品力を上げた事を世間にPRすることが 販促の場合、一番早く効果が高い!!
そういう意味でも キャンペーンという形態にすることで、社内外に分かりやすい告知となります。
webや新聞広告・・チラシでもOKです。 商品力アップ → キャンペーン という形で
販促を考えてみてはいかがでしょうか?
※なお、お客様が本当に(ここ大事)喜ぶキャンペーンでないと・・結果は付いてきません
(自社の利になるような考えでキャンペーンをうてば・・うまくいきません)
という事が、最後に伊藤社長が仰っていた言葉です。