お付き合いの方法 ~業者として扱うか?~
2012年01月26日
選ばれる理由研究所 at 19:10 | Comments(0) | 所長のつぶやき・独り言
当社はクライアント様に
「当社は貴社の業者ですか?それともパートナーでしょうか?」
とお伺いして仕事(印刷やホームページの制作など)をスタートします。
その後に「同じお金を払うのであれば、私たち印刷会社を味方につけてください!」と
お客様にお伝えします。
今の時代・・まるで私たちのような業種を虫けらのように扱うところがあります。
けれども逆に立場になったら・・・どうなりますか?
近江商人の言葉に 「三方よし」ということがあります。
お客様よし、お取引先よし、自社よし
日本の商業の基本的な概念だったはずです。
それが今や・・どうなってしまったのでしょうか?
当社の理念には、
「クライアント様の社業発展のためには、
クライアント様のお客様の立場や考えになって制作物を行う」
というものがあります。
クライアント様にとってお客様は恋人です。
ちょうど恋人にラブレターを書くのに・・相談にのって欲しい・・
という立場が当社だと思っています。
恋の悩みはとかく盲目になりがち。
そんな時に私たちはクライアントのお客様の立場(第三者の目)から、
クライアント様の良さを伝えていく・・そして恋を成就させていく・・
そのような考えで全身全霊をかけてクライアント様のご支援をさせて頂いております。
「当社は貴社の業者ですか?それともパートナーでしょうか?」
とお伺いして仕事(印刷やホームページの制作など)をスタートします。
その後に「同じお金を払うのであれば、私たち印刷会社を味方につけてください!」と
お客様にお伝えします。
今の時代・・まるで私たちのような業種を虫けらのように扱うところがあります。
けれども逆に立場になったら・・・どうなりますか?
近江商人の言葉に 「三方よし」ということがあります。
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という立場が当社だと思っています。
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そんな時に私たちはクライアントのお客様の立場(第三者の目)から、
クライアント様の良さを伝えていく・・そして恋を成就させていく・・
そのような考えで全身全霊をかけてクライアント様のご支援をさせて頂いております。
セルフペップトークから自社を評価してみる
顧客管理や営業管理ができる仕組み作りへ
個人史を作ってみました!!(新米社長奮闘記)
新年の御挨拶 新年あけましておめでとうございます!
2011年が終わります。一年間をふり返ってみました。
診察5分で病院にいた時間は2時間
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