完成!超安い!ポイントカードシステム(会員カード)4
2012年06月23日
選ばれる理由研究所 at 07:00 | Comments(0)
最終章に入ります!!
既存客の2:8の法則の重要性について 今一度確認しましょう。
マーケティングの法則として
パレートの法則が有名です
2割の客が、売り上げの8割を生む
すべての営業先を均等に回るのは時間の無駄!?
一部の要素が全体の数値の大部分を構成するという経験則。
もともとは統計的な分析から
「2割の富裕層が一国の富の8割を占有している」
という富の偏在を明らかにした法則だったが
マーケティングにも適用され
「2割の顧客が売上の8割を生み出す」
「2割の商品が売り上げの8割を占める」等と解釈されている。
例えば営業なら、全ての得意先に対して均等に時間を割り振るよりは、
大口顧客に的を絞った方が効率的ということが言えます!
また顧客離れは、企業にとって死活問題です。
しかしガソリンスタンドでは、約25%
4人に1人が別のスタンドに移ると言います。
次回・・来店の施策は取られています?
そのためには、次回来店の動機付け!が絶対必要
購入金額に合わせたポイントを付加することで
次回購入の動機付けを行う!ことが重要です。
そのためのポイントカードシステムなのです。
しかし前も記載しましたが、個人商店様では何十万もの投資は難しい
とにかく安く・・しかも実用的な物、それでいて全てカスタマイズ出来ること!!
はちゃめちゃな命題を自分に課して、この仕組みを考えました!!
当社のカードは一番安い紙素材です。
また送付状などは様々な工夫を凝らすことで、再来店の効果が絶大になります。
ただ今多くのご相談を受けておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
問い合わせは、https://cs213.xbit.jp/~w048174/mailform/index.cgi から
なお、簡単な企画書兼マニュアル を作りました
→会社のwebをご覧下さい。http://www.seisin.cc/pdf/point-system.pdf
既存客の2:8の法則の重要性について 今一度確認しましょう。
マーケティングの法則として
パレートの法則が有名です
2割の客が、売り上げの8割を生む
すべての営業先を均等に回るのは時間の無駄!?
一部の要素が全体の数値の大部分を構成するという経験則。
もともとは統計的な分析から
「2割の富裕層が一国の富の8割を占有している」
という富の偏在を明らかにした法則だったが
マーケティングにも適用され
「2割の顧客が売上の8割を生み出す」
「2割の商品が売り上げの8割を占める」等と解釈されている。
例えば営業なら、全ての得意先に対して均等に時間を割り振るよりは、
大口顧客に的を絞った方が効率的ということが言えます!
また顧客離れは、企業にとって死活問題です。
しかしガソリンスタンドでは、約25%
4人に1人が別のスタンドに移ると言います。
次回・・来店の施策は取られています?
そのためには、次回来店の動機付け!が絶対必要
購入金額に合わせたポイントを付加することで
次回購入の動機付けを行う!ことが重要です。
そのためのポイントカードシステムなのです。
しかし前も記載しましたが、個人商店様では何十万もの投資は難しい
とにかく安く・・しかも実用的な物、それでいて全てカスタマイズ出来ること!!
はちゃめちゃな命題を自分に課して、この仕組みを考えました!!
当社のカードは一番安い紙素材です。
また送付状などは様々な工夫を凝らすことで、再来店の効果が絶大になります。
ただ今多くのご相談を受けておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
問い合わせは、https://cs213.xbit.jp/~w048174/mailform/index.cgi から
なお、簡単な企画書兼マニュアル を作りました
→会社のwebをご覧下さい。http://www.seisin.cc/pdf/point-system.pdf